キーワードから検索

役員変更のお知らせ

2021.6.23(水)

今般、役員の任期満了に伴う改選が行われ、6月15日開催の定時評議員会(書面)において、相馬秋夫氏が会長を退任され、翌16日開催の理事会(書面)において、佐藤俊夫氏が新会長に就任いたしましたのでお知らせします。

《前会長退任あいさつ》
このたび公益財団法人北海道障がい者スポーツ協会会長を退任いたしました。平成25年5月に就任以来、在任中は格別のご支援とご厚情を賜り心から感謝とお礼を申し上げます。

ひたむきにスポーツに取り組む障がい者の皆さんや、その活動を陰で支える指導者の皆さんの熱意と情熱に心打たれた8年間でした。後任には 佐藤俊夫氏 が就任いたしますので、私同様ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

コロナ禍による厳しい状況が昨年来から続いておりますが、本協会の今後の更なるご発展をご期待申し上げますとともに、本道の障がい者スポーツに携わる全ての関係者の皆様のご健勝とご活躍を心より祈念いたします。
                                               相 馬 秋 夫

《新会長就任あいさつ》
去る6月16日に書面開催されました理事会におきまして、任期満了となった相馬秋夫前会長の後任として、会長に選任され就任いたしましたので、謹んでご挨拶申し上げます。

もとより微力ではございますが、当協会の活動に深いご理解をいただいております関係団体や多くの支援者の皆様と緊密な連携を図りながら、誠心誠意尽力して参る所存でございます。

当協会としては、障がい者スポーツの頂点を極めるパラリンピックをはじめとした競技スポーツから、日常生活をより豊かにするためのレクリエーションスポーツまで、皆さんの多様なニーズに応えながら、障がい者スポーツの普及推進に努めて参りたいと考えておりますので、今後とも、引き続き、一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


                                  公益財団法人北海道障がい者スポーツ協会
                                           会長 佐 藤 俊 夫