キーワードから検索

留萌管内で北海道障害者スポーツ大会を開催しました!

2016.7.4(月) 開催報告

7月3日(日)に留萌管内の5市町において、「第54回北海道障害者スポーツ大会」を開催しました。前日からの降雨のため、天塩町で開催するソフトボールは、グランドコンディションの不良により中止となり、残る4競技を実施しました。

 

メイン会場となる留萌市浜中運動公園陸上競技場では、大会当日も小雨混じりの強風が吹き荒れ、気温も低い中で競技が行われましたが、出場した選手は悪天候にもめげず、トラックとフィールドで自己のベスト記録に果敢に挑んでいました。

 

団体競技は、羽幌町総合体育館で車椅子バスケットボール、増毛町リバーサイドパークでサッカー、小平町B&G海洋センター運動広場でフットベースボールの各競技を実施し、白熱した対戦の結果、入賞チームにはメダルが授与されました。

 

天候には恵まれませんでしたが、地元の競技役員やボランティアの皆さんの熱意とご協力により、記憶に残る大会となりました。この大会をご支援いただいた全ての関係者の皆様に心から厚くお礼申し上げます。

 

次年度の大会は、7月9日(日)に、苫小牧市と近隣の4町で開催されることが決定しています。再び、全道の障がい者アスリートの皆さんが東胆振に集い、今年以上のパフォーマンスを発揮されることを願っています。


スポーツ大会最新情報PAGETOP