キーワードから検索

はまなす車いすマラソン2021中止のお知らせ

2021.6.23(水)

 札幌市において令和3年8月29日(日)に開催を予定していた「はまなす車いすマラソン2021」については、中止することといたしました。

 実行委員会では開催準備を進めるとともに、道内の新型コロナウイルス感染症の経過状況を慎重に注視して参りましたが、未だ収束に至っていない状況や、札幌市では集団感染や医療のひっ迫が深刻化するなど、更なる感染拡大も懸念されています。

 本マラソンには全道各地から、子供から高齢の幅広い年齢の方々や、様々な障がいのある選手が参加しますが、自力での走行が難しい選手は、介助及び伴走者の方々もともに参加するほか、運営関係者やボランティア等に携わる方々も多く参加いたします。

 このような状況から、参加者、関係者の健康・安全面を第一に考え、中止することといたしましたので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 来年については、より良い車いすマラソンを目指して準備を進めてまいりますので、今後とも「はまなす車いすマラソン」への変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。一刻も早く、新型コロナウイルス感染症が収束し、皆様に日常の生活が戻りますことを心より願っております。


令和3年6月15日

はまなす車いすマラソン2021実行委員会

実行委員長 浅 香 博 文